グループウェアツール『サイボウズOffice』

ITニュース

グループウェアツール『サイボウズOffice』
サイボウズOfficeとは、メールやスケジュール管理、申請関連など、さまざまな機能を搭載したグループウェアツールです。
本ツールはグループウェアツールですので、導入するのであれば従業員全員の契約が前提となりますが、あらゆる機能がすべて連携を取れた状態にて使用できるため、「メールツール(メーラー)」や「スケジュール管理ツール」などを含めてお探しの場合には、ピッタリのツールだと思います。
私はYEGという団体に加入しているのですが、その団体ではエンジェルタッチというグループウェアツールを利用しています。全国の34,000名以上のYEGメンバーがそのエンジェルタッチを利用しているのです。本当にすごいことですよね。私がさらにすごいなと感じたのはWEB投票ができる機能がついていることです。総会、理事会、委員会などのリアル会議に出席することなくあらゆる案件をWEB投票で決議することができるというのはすごいことです。今後エンジェルタッチのスケジュールがZOOMなどと連携することができればWEB会議に拍車がかかること間違いないと思います。3密をさけるというコロナウイルス対策に抜群の効果を発揮しますね。

関連記事